Serendipity

今日は久しぶりに大好きなパティスリーへ行きました。
大阪の本庄西にある「le tempo de l’escargot」です。名前も素敵なのです。
静かな住宅地の中にあるお店には、その日のおススメケーキが小さなショーケースに並んでいます。店主さんの世界観が心地よく伝わってくるパティスリーです。店内でゆっくりと抹茶のオペラとアイスティーを頂き、いい気分になってお礼を伝え、帰ろうかとドアを開ける寸前に、壁に貼ってあるフライヤーに目が留まりました。
白い素敵なドレスシャツのフライヤー、行きたくて行けずにいたTabrikのcollectionでした。
京都で開催された展示会に行けずとても残念に思っていたところだったので、神戸でちょうど今開催されていることがわかり、幸せな気分に。行きたいところには、ちゃんと行けるようになっている☆

今月は自分の好きなものに、改めて深く触れる時間を沢山持とうと思います。