ワークショップのお知らせです

「母なる大地の小さな星」作品展の期間中、5/19にsewing tableにてワークショップを開催します。

5/19 (土)14:00〜(2時間程度を予定しています。)
「手縫いの時間をふんわり楽しむワークショップ」

アンティークリネンを使って、小さな包みを手縫いで作ります。
はじめはパリッとした風合いのリネンですが、縫っているあいだに手の温度が加わって、とろんとした質感に変わっていきます。そんなやわらかな感触を感じながら、自分の手で縫う事を共に楽しみましょう。

参加費 3500円材料費込み(お茶、おやつ付き)
定員  5名
ご予約、お問い合わせは tamaken@mac.comまで。

今日は私の大好きなお師匠、永井宏さんの命日。永井さんが繫いでくれた大切な場所と大切な仲間に会いに、星ヶ丘に行っていました。
永井さんに会っていなければ、今私はこんなふうに作品を作って生きていなかったと思う。
山あり谷ありのでこぼこで困難なことが多い生き方だけど、魂が自由で愛いっぱい豊かに生きる道を知れたことは、本当に感謝しかないです。
今年の5月で作品を作り始めて18年目を迎えます。人生で言えば、青春まっさかりの時期。
溢れるエネルギーを最近溜め込んでいたので、パーーーーンと弾けるように大らかに展示したいなあと思っています。そして、17年間作り続けてきた時間を大切に思い、手縫いや制作を一緒に楽しむような機会を今後は少しワークショップで共有していきたいなと思っています。
教えるとかは苦手なので、作る時間を共有するような温かな時間がいいのです(笑)