光を拡げて

長い間頭の中にあった小さな包みのイメージ。それをようやく形に出来ました。風紋のような光の刺繍。フリーハンドで光を広げています。メディスンバッグのようにも見えるこの小さな包みは、名刺より少し大きめのサイズ。あなたなら何をいれますか?

5月で19年目。久しぶりに新しい作品を作ることが出来ました。刺繍の裏糸は全部見えるように刺しているのですが、これもまた愛おしい針の跡。ぼちぼちと進む自分の足跡のように思えます。

光と風。大地と宇宙。大らかでのびやかな形を探しています。光を解き放つ内なる力。それが今私が表現したい形。
目に見えるものでもないので、感じるままに。まずはこの小さな包みをいくつか作り進めていこうと思います。