今年もあと少し

先日、額装家 向井理依子さんのフランス額装に羽根の刺繍作品を使っていただきました。刺繍の雰囲気とぴったりな額装をしてもらい、何倍にも作品の価値が高まったように思いました。刺繍も絵画と同じようにしっかり額装して飾ることが出来るのだとわかり嬉しくなりました。この作品のタイトルは「羽根守り」。お部屋の片隅に飾っていただくのにぴったりでした。

さて、今月12日の新月にはsewing meditation をしていました。まずトライアル期間として、自分が体験しています。二時間くらいじっくりと集中して小さな枝の刺繍を仕上げました。ぐっと集中した後は、ふっと息を抜くように温かいお茶を飲んでゆっくりしました。少し張り詰めて作業した後、ふわっと緩める時間を持つことで、いつもより気持ちと体がほぐれたように思います。仕事の時間とはまた違う、良い時間でした。今月は年の瀬も迫り何だか皆さま忙しいようなので、また来年にでも告知しようかなと思っています。

12/25に flag塩屋マーケットがあります。蚤の市もあるので、私も断捨離をしようと思い、出品する予定です。今年の予定は一応それで終わりです。皆さまも良いお年を、、、