秋を待ちながら

9月に入ってからも、まだまだ暑い日々が続いていますね。

1週間ほど前、体調が悪いなと思っていたら熱中症になっていたようで、体温調節ができずだいぶ大変な1週間でした。皆さまもどうかお気をつけ下さいね。今はようやく普段通りに戻ってきました。

秋が早くきて欲しいと願いながら、秋色の刺繍をしていました。深いインディゴのアンティークリネンに鮮やかな色がよく映えます。色の組み合わせを試しながら、新しい雰囲気の刺繍をしてみようと思っています。最近愛らしい形も好きになってきていて、以前なら可愛すぎるかな?と使わなかった丸みのある形も取り入れてみたいなという心境の変化がありました。そのときその時の気持ちを大事にして躊躇せずに表現していたいと思いますが、何故か頭の中で会話して、表現を引っ込めてしまう事があります。不思議です。思考に囚われることなく真っ直ぐに表現できるときが1番魂の声に近い作品になるのだと思います。思考を休ませて、素直でいたいです。