始まりの美しい花束

宇宙元旦と言われる春分を過ぎて、少しずつ春になってきました。気がつけば桜もどんどん咲き出して、なんだか気持ちが全然ついていかないのですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

昨日、一昨日と雨がたくさん降り続き、雨の水分が世界を包み込んで、水の中に浸され癒されたような二日間でした。その雰囲気がなんとも言えず心地よかったです。

春分の新しい始まりに、k fleurs さんという素敵な空間で、月の海アトリエのかなこさんが催す「feel」という五感を静かに使って深く感じるひと時を体験してきました。その日その時の自身の感覚を信じて精油を選び調合して香りを作らせてもらい、横になり目を閉じてシンギングボウルの響きが雨音の中に広がっていくのを感じたり、、。

かなこさんが私の雰囲気からハーブを選び作ってくれたハーブティー にはローズのピンクの蕾が美しく、ふんわりと優しい味わいをゆっくりと楽しみました。

K fleurs さんからは野山の植物の花束を頂きました。繊細な柔らかい草花。とても美しくて、何度も何度も見入ってしまいます。この佇まいが大好きです。

新しい始まり、とても美しい始まり。幸せな余韻。

 

美しい時間を体験すると、心も体も喜びを感じているのがわかります。優しい時間を持つことは、そこから起こる現実を優しいものへと変えていきます。幸せな余韻は幸せな現実を運んできてくれます。全ては自分の気持ち次第で、現実は変わっていくのですね。feelの時間はそれを教えてくれました。自分の波動が美しいものに包まれているのを感じ、その美しさと1つになっていました。

優しい雨の気配を感じてか、このところ水のような清らかな作品が生まれています。