優しい気持ちの便り

先日、とても優しいお便りが鹿児島から届きました。大切な妹のような存在のあたたかな友人。

落ち込んでいた私に優しい言葉を送ってくれました。

 

手の温度が伝わる手紙は、やっぱり良いですね。

メールやラインも届くととても嬉しいけれど、手書きで送ってもらう手紙がしみじみ嬉しくて、心があたたかくなります。

私も出来るだけ丁寧にやりとりをしていきたいなあと改めて思いました。

 

もらったお手紙の中に、イラストレーターである彼女自身の作品達を同封してくれていて、

それも何だか嬉しくなりました。私の大好きな友人は、イケダユーコさん。

作品には詩のようなタイトルがついていたりします。

写真はうみのペインティング。何色も重ねられた色は人柄がそのまんま出ている気がします。

淡くて優しいのに、大らかな強さも見え隠れしてて、ずっと眺めていられます。

私の部屋には彼女の作品がたくさんあるので、優しい気持ちに守られているようで、ほんわりします。

本当にありがたいです。

ウェブサイトで絵をたくさん見ることができますよ。→イケダユーコ

 

もらった作品達の中にあったカードを使わせてもらい、早速連絡したかった方々へ手紙を書きました。

優しい線で描かれたイラストは、届いた方へもあたたかな気持ちを運んでくれそうです。

 

今日は風が心地よいので、手紙を描くように綴ってみました。

 

↓ポストカード3種と飾れる便箋のセットはイケダユーコさんのインスタグラムで販売受付しています。

美しい作品なのでぜひぜひお問い合わせ下さいね。