ワークショップのお知らせです

久しぶりの更新になってしまいましたが、冬至の大切な節目に新しい始まりのお知らせです。

 

来年1月から刺繍ワークショップをスタートします。

ずっと温めていた、ソーイング・メディテーションです。

箕面のhorunuさんの温かな空間で開催させてもらいます。

 

ソーイング・メディテーション
縫う瞑想。
やわらかな布に触れながら、糸をゆっくり進めます。ひと針に意識を向けて縫うことで、静かで深い時間が訪れます。
うまく縫うことも、急いで仕上げることも必要ありません。ただご自身のひと針ひと針を大切に進めてもらいます。それはそのまま、自分自身を大切にすることへと繋がっています。
情報過多でスピードの速い日常から一歩離れ、静かな無の時間を持つことで、ひと時、内なる自分自身と繋がれると思います。

ワークショップの静かな時間に寄り添う香りを、PHYSIS さんにアロマミストで作っていただきました。静謐で深く、それでいて軽やかに心を包んでくれるような美しい香りです。(香りについてはまた改めてご紹介します)。空間にほんのり漂わせて、お待ちしています。

今回はシード・オブ・ライフという私たちの意識の深い部分に存在している幾何学模様を刺繍します。 irotorizumu さんに染めていただいた草木染めリネンと虹色の糸を使用します。

◯虹のソーイング・メディテーション
場所: horunu
日時: 2022.1/23(sun) 11:00〜2時間程度

参加費: ¥5500(材料費込み、お茶とお菓子付き)

持ち物: 糸切ハサミ、刺繍枠(12cm)、刺繍針 *お手持ちでないものはお貸しします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◯定員になりましたので、締め切りました。ご予約ありがとうございます。

 

horunu 植物.手仕事品.ギャラリー
大阪府箕面市如意谷1-11-27