春分は小さな作品展

「宇宙の子ども」という名の作品。

今回の小さな作品展では、会場のLai ある海の美術館の館長さんから手染めの生地や糸をお預かりして作品を制作しています。写真はその中の一つです。

この刺繍に使った糸には館長さんが体験してきた手仕事の大切なストーリーがあります。そちらは会場でゆっくりお伝えしてもらえます。

暮らしの中にある手しごとについて、色々と考えたり思いを巡らせながら制作しました。

本当の豊かさについて、自分自身の価値観を改めて見つめ直したりもしました。

体と心と魂と。バランスのとれた優しい生き方を大切にしたいです。

 

この1ヶ月ほど細かい手仕事が続いて肩と首に負担がかかり、これ以上細かい作業は出来ないと体のサインを受け入れることにして、この作品展を節目にしばらく緻密な刺繍の作品制作をお休みすることにしました。

他にやってみたい表現の形があるので、それを深めてみます。

そしてこれからはワークショップとして、刺繍や手しごとを体験してもらう時間を増やしていこうと思います。

個人レッスンなどもできたらと思い、色々考えてみています。

作品展の二日間はそういうお話も相談を受け付けようと思います。もちろんオーダーメイドやお修理も承ります。

気軽にご相談下さい。

 

 

「海からの贈り物」小さな作品展

2023.3.21(tue)-22(wed)

Lai ある海の美術館にて、正午から日没まで。

 

Lai ある海の美術館

兵庫県宝塚市花屋敷荘園3-2-7

阪急川西能勢口駅から徒歩18分