やさしい羽根 終了しました。

(写真は高田竹弥さんに撮影していただいたものです。)

sewing table coffee企画展「やさしい羽根」 at So Lei
無事に終了しました。寒い中を遠方までお越し頂きありがとうございました。

展示期間の約2週間、久しぶりに毎日星ヶ丘に通いました。とてもとても冷たい空気の日もあって大変ではありましたが、自然の厳しさも優しさもいつもより近くに感じながら、貴重な時間を大切に過ごしました。参加してもらったメンバー10数名の作品を見守りながら、人と繋がって生きる時間が自分をたっぷり幸せにしてくれていることに気が付きました。見守っているつもりが、見守られていたような、本当にありがたい2週間でした。

羽根を託されたことから始まった企画展。そしてそれを監修させてもらう貴重な時間。私にとっては、大きな大きなギフトでした。星ヶ丘の大地と空に、何度も感謝の祈りをしました。

「愛によって何ができるだろう?」いつも自分にそう問いかけることで、それを表現する手段や経験が巡ってくるように思います。今は自分の中にある愛にしっかりと目をむけて、内なる美しさを掬いあげるようにしながら、生命を大切に輝かせていようと思います。沢山の体験をしたからこそ生まれる言葉や表現を尊いものとして、大事に扱っていこうと思います。

体もゆっくり回復してきて、今年ようやくアーティストとしての活動を再開でき、見守っていてくれる人が沢山いることを再確認できました。また安心して輝いていける。そんな安心感を頂いた、あたたかな締めくくりの企画展でした。