夏至のやさしい夜

夏至の夜。とても素敵なことがありました。ご縁が出来た土地へ秋頃に移動して新しいスペースを始めることが具体的に決まりました。夏の間にゆっくりと準備を進めようと思っています。その場所で定期的に来てもらえるようなワークショップをしたいと考えています。手仕事をしながら四季の移り変わりや月のサイクルなど、宇宙と自然の循環をしっかり感じられるような時間を持てたらいいなと思います。

暮らしがイメージ出来る土地とのご縁は初めてでした。手仕事と暮らしと、自分らしい時間の流れで生きていけそうな土地とやっと出会えました。と言っても、力が入ることなく自然な流れで色々な事が決まってきたので、それが1番大事なのかもしれません。自分の内なるリズムと同調できていること。意識してそれを感じ、選ぶこと。シンプルに生きる秘訣ですね。ずっと探していたものとやっと出会えたような、とても優しい喜びに満ちた夏至の夜でした。