手仕事のある暮らし

1ヶ月半ぶりくらいの日記になってしまいました。塩屋の家の手入れもだいぶ落ち着き、ようやく作品制作に必要な道具や資材を揃えているところです。なかなかに時間がかかっております。。。

自然と共存するのは考えていたよりもドキドキさせられることが多く(笑)、都会育ちのへなちょこな私はいつもおっかなびっくりという感じです。それでもなんとか友人たちの力を借りて整ってきました。あともう少し。

最近は家の手入れの合間に、力を抜いてキッチンクロスなどを作ってみたりしています。暮らしに溶け込む手仕事も良いなと思い、小さな刺繍を入れました。気軽に手仕事のものを取り入れてもらえると嬉しいです。

とても間近ですが、毎月開催されているflag 塩屋マーケットに少しだけキッチンクロスなど出すことになりました。9/28(土) です。お時間あればのぞいてくださいね!

flag -食と空間   http://m.facebook.com/flaggshioya/

塩屋マーケット open 10:00〜16:00

神戸市垂水区塩屋町9-17-17