あたたかな風を贈ります

いつもブログを読んで下さっている皆さま、ご無事でお過ごしでしょうか?色んな情報が飛び交って混乱したり、不安にもなりますが、こんな時だからこそ、ご自身の体と心をいつも以上に大切に扱ってあげて下さいね。休める方は、この際なのでトコトンお休みして下さい。それがゆるされている貴重な機会なのだと私は思っています。自分の意識の向け方次第で、心を少し平和にしてあげることもできます。今この世界はどんどん二極化していると言われていますね。不安や恐れを増幅させて、恐れの現実を引き寄せていく人と、不安や恐れがあっても日常の小さな美しいものに意識を向けて心をそちらに向ける事で、優しい人や優しい現実を引き寄せていく人と。情報過多な時代の中で、情報を選んでいくのも容易ではないですが、ひとつひとつ自分にとって栄養になるものを選んでいけたら良いなと思います。

そういう私も、睡眠時間は不規則になってしまったし、ストレスで体も少し過敏になっています。だからこそ、安心できる事を一つずつ増やして、優しい気持ちでいられる環境を作っているところです。今だから、少しゆっくりと自分の好きな物や心地良いと感じる場所を再確認できる時間になっています。ありがたいことでもありますね。。

オンラインストアで作品を購入して下さっているお客様には本当に感謝しています。この感じだとこの先まだ展示会も長期的に開催が難しいだろうなと思うので、少しずつでも作品が旅立つことで、また次の作品を作っていく事ができます。本当にありがとうございます。

今回写真を載せたミモザの刺繍。以前お手伝いしていたリネン店の店先にあった可愛らしいミモザを思い出しながら刺繍しました。その小さいミモザの木を、店長の可愛い女性が愛おしそうに手入れしていて、とても温かな気持ちになった記憶があるのです。刺繍したままで、まだ生地の状態なので、もしご希望が有ればお好きなアイテムにお作りします。歩いて近くに出掛ける際の小さなバッグも素敵だし、ただただ飾り布のように目隠しで使うクロスでも、生活が少し温かな気持ちになれるかなと思ったりします。ご希望の方はメールでご連絡下さい。