新しいサイクル

世の中が動き出していますが、いかがお過ごしでしょうか? 個人的にはまだもう少し時間をかけて気をつけた方が良いような気がするので、制作に時間を割いて家の中でゆっくり過ごそうと思っています。

さて、先週の新月以降に色々な気付きがありました。魂の記憶もハッとするような事が思い出されました。身体は家の中で静かに過ごしていますが、魂は深いところ、高いところを行ったり来たりしながら目まぐるしく学び、動いていたように感じます。昔から、「うまくいきそうになると怖くなる」という不思議な感情があって、どこから湧いてくる感情なのかわからなかったのですが、根源的な理由がわかったり、自分の中で疑問に思っていた事に対する理由が明らかになりました。気がつく事が出来たとき、その事は解消するそうです。なかなか取れない根深いブロックだったなあと思います。そんな訳で、深い部分での気付きがあったため、自分自身の気持ちがどんどんクリアになり、我慢してしまっていたことに気づいたり、もっとこうしたかったのだという事も見えてきました。今までのサイクルは完全に終わり、真新しいサイクルへと移行する時期に差し掛かっています。こういう時は、今までのものはきちんと完了させて、本当は自分がどう在りたいのか?、どういう世界で生きていたいのか?を改めて選択し直す必要があります。私の場合、今までは戦士のようにストイックに生きてきましたが、そういうのはもう終わりにしたいと思っていた事に気づきました。今は、力を抜いてほのぼのと、とにかく安心して笑いながら時間を過ごしていたいと思っています。

今日は塩屋の家のメンテナンスが無事に済んだと家主から連絡があったので、来週にはようやく戻れそうですが、以前の気持ちとは変化しているので、今後どんなふうに自分の環境を整えていくのかは思案中です。地球の次元が大きくシフトしている今、個人レベルの現実も大きく変わるとは聞いていましたが、ここまで180度気持ちが変わるとは予想以上です。。焦らずゆっくり自分と対話を重ねて、より自分らしい人生へと変えていこうと思います。

 

写真のバラは、実家から少し歩いたところにある大きな公園内のバラ園に咲いていました。久しぶりにそこまで歩いたら溢れるように咲いていて、うっとりしました。懐かしい場所が今もあるというのはありがたいですね。