次へ向かって

12月に入りました。

展示が終わってからはひたすらゆっくり過ごし、あっという間でした。ヨガで呼吸を深くして瞑想もしていました。風の時代に向けて、20年を振り返ったりしています。今年は公私共に色々なことが思うように進まない葛藤もたくさんありました。それは私だけではないと思います。これからもまだ少しそんな時間が続くのかなと思います。焦ってもどうにもならないと腹を括り、今の暮らしの中でできる事を大切に重ねよう、そんな境地になりました。

今年一度きりの個展には沢山の方に来て頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。続けてきて良かったと心底思いました。

来年の4月に展示の予定が入っています。その頃はどんな世界になっているのか予想もできませんが、今年を一区切りにして、来年はまた1から新たな気持ちで、自分の仕事を大事に積み重ねていこうと思います。

写真の紐は展示に向けての準備です。お守りになる作品を細部まで大事に作って行く予定です。まだ12月末までは仕事をしています。オーダーのお問い合わせも年末まで大丈夫です。今は外出を少し控えるために、メールとお便り(生地サンプル、デザイン画を郵送します)でのやり取りで、じっくりご相談頂くことにしました。今できる無理のないかたちで、大切に手仕事をお届けしていきます。お問い合わせはメールにてお待ちしています。