気づきをくれたワイルドローズ

今年一つ目の刺繍はワイルドローズ。お客様のオーダーメイド鞄のデザインを思案しているとき、刺繍するならどんな図案が良いだろう、、と図案集を開いていました。その中にワイルドローズの図案があって、何度か見返しては閉じて、また気になって見返してと繰り返していたので、なぜ気になるのだろうと思い、この植物が持つエネルギーを調べてみました。

Wild rose / 生きる意思と喜び、魂の活力。地中深く根を張ることから大地とのつながりが強くハートに働きかける

とありました。ハートに働きかけてくれたみたいです。迷わず刺繍しました。お客様の鞄には、似たエネルギーを持つバラ科の植物を刺繍することにしています。オーダーメイドのお仕事は、お客様のことをイメージして作りますが、私自身ともリンクしていることが多いです。前から薄々気付いてはいたのですが、今回改めてそう思いました。選ぶ色のエネルギーや、素材の柔らかさや強さなど。お客様が過ごされる心地よい時間を想像して選んでいきますが、私にとっても、作っていてとても心地よく癒されるのです。ワンネス。大きな視点では全て1つに繋がっているのだなあと実感します。本当にありがたいです。

風の時代に入って、喜びや心地よい思うことをしていくことでスルスル風に乗って進んでいくそうなので、手仕事の一つ一つをより一層の喜びにして作っていこうと思います。

 

オーダーはお問い合わせ、ご相談だけでもお気軽にメッセージして下さい。