小さなメディスンバッグ

小さなメディスンバッグ

今回の作品展でご一緒していただいているceramica LABORATORY さんの陶ボタンを使って、小さなメディスンバッグを作りました。

ネイティブ・アメリカンのメディスンマンが携える聖なるバッグ。儀式で使うハーブや石や道具が入れられたバッグはそれ自体が神聖なものとされていました。そんなメディスンバッグが現代を生きる私たちの生活にもあるといいなと思い、制作しました。1人1人がそれぞれの内なる力を思い出し、自分自身のメディスンマンとして、心身を大切に敬えたらと思います。

 

余談ですが、私は前世でメディスンマンとして生きていた時代があったのだろうと思います。羽根は私の大切なシンボルになっていますし、ハーブや石のエネルギーを仕事に取り入れてみるとしっくりきました。その頃の力をもっと思い出せたらなあと手を動かしながら思います。植物や宇宙の力と一つになって、何が起ころうがあるがままにしっかりと受け止めていられる力をつけたいと思います。

 

作品展はもう折り返しを過ぎました。来週から世の中がどうなるのかわかりませんが、必要な人へ作品が届いていく事を信じていようとおもいます。作品展へ行けない方へ、お問い合わせいただければ通販も承ります。

  • 会場のtoiroさんへお問い合わせ下さい。gallerytoiro@gmail.com