モーブ色の時間

今日から7月。夏至からあっという間でした。

9月の作品展へ向けて美しい生地を仕入れたので、どんな作品にしようかと日々思いを巡らせてはあれこれ思案しています。個人的に大好きな美しいモーブ色の生地。眺めて、試作して、生地に触れているだけで幸せで、モーブ色の時間を愛おしく過ごしています。お披露目するのが楽しみです。

 

6月初め頃に仕込んだ梅シロップを夏至の日に開けて、今は梅のパワーで暑い梅雨を乗り越えているところです。取り出した梅は甘露煮にしました。慣れない梅仕事でしたが、たっぷり楽しんでいます。

 

今日は少し気温が下がり、風も気持ちがいいです。私は風があると元気が出ます。