踊るように刺繍して。

先日茜染めの糸を手に入れたので、早速シードオブライフの形を刺繍をしました。

詳しいことはInstagramに書いたのですが、この刺繍は久しぶりに自分のためにしたものです。

手刺繍自体もとても久しぶりの作業でした。ソーイング・メディテーションと名付けた縫う瞑想です。

そしてふと思ったのは、踊るように生きるということ。

踊るように刺繍する、そんなライフワークが良いなあと思いました。

前回の日記で世界へ祈りを広げたいと書きましたが、それは自分自身が純粋に喜びで仕事をするのが前提だなと。

心からの喜びが祈りとなって波となって広がるイメージです。

そして私は踊るように、はなうたを歌いながら刺繍する。そんな感じが軽やかで理想です。

 

この刺繍は、一緒に送ってもらったアロマスプレーの深い香りを感じながらしました。

香りもイメージを広げてくれて、インスピレーションが降りてきます。

みなさんも、お好きな香りを纏って刺繍してみて下さいね。

心がリラックスしていると、手も体も楽に動きます。そして伸びやかな線が描けると思いますよ◯