20日から始まる展示のために、今年に入ってからの9ヶ月ほど海について思いを巡らせていました。
海より山が好きだし、自分の人生が海に繋がったこと、潜ってみようとさえ思っている自分が不思議です。その海の旅もひと段落します。
体調の都合でなかなか海に入る時間が持てなかったわたしは、現実に体験していない海をどう表現していくのか、最初はとても悩みました。
けれど海に思いを向けている間に、私たちの内側にある広大な意識の海というものに辿り着きました。現実の海と同じように、私たちの魂の内には海が広がっています。
Instagramにも書いてありますが、今回の展示でご一緒するceramica LABORATORY のfucoさんと、ずっと様々なことを共有し対話を大切に育んできました。
その中で、発する周波数が同じであることはどれほど楽で安心なことか実感しました。
暮らしの中で起きるささやかな出来事も、宇宙で起きている星の巡りも、
海の潮の満ち引きも、地球で起こっている自然界のことも。
色々なことが大らかに繋がっていて、そこには大きな愛の力が働いています。
一人ひとりが自分の周波数によって物事を捉え、世界を見て行動しています。
その根底にある意識を愛に合わせていると、本当に物事がスムーズで温かく運びます。
それをfucoさんとの時間で教えてもらいました。本当にあたたかいのです。
この9ヶ月はわたしにとって、とても大きな愛の学びの時間でした。
自分への見方も180度くるりとひっくり返りました。
無いと思っていたものが、実はすでに満ちていて、気付いていなかったというだけだった。もうすでに十分がんばっていて、内なる調和はとれていました。
それに気づくまでに長くかかったけど、やっと自分の本当の姿を受け入れられた気がします。欠けているように感じていても、実は何一つ欠けていない。
自分はまだまだだ、、と思っている方はそれに気付いていないだけかもしれません。もうそれ以上自分をがんばらせなくても良い、そんな気がしています。
大いなる愛の周波数で生きる、今そこへ辿り着き、展示を迎えます。
これからの道が愛に満ちていることを感じながら、作品を大切にお届けします。
全日在廊予定ですので、ぜひ星ヶ丘まで会いにいらしてください。お待ちしています。
「星の海 光の子」
浜 七重+ceramica LABORATORY 作品展
at SEWING TABLE COFFEE 分室 SO Lei
陶のクジラやイルカたち。海を宿した器。
刺繍と手仕事で描いたおおらかな海の風景。
無垢な愛から生まれた海の世界。
陶と刺繍の作品展。
SEWING TABLE COFFEE 分室 SO Lei
大阪府枚方市星丘2-11-18 星ヶ丘学園内
京阪電鉄「星ヶ丘」駅より徒歩3分
open 10:00-17:00