小さな旅へ

日帰りで訪れる予定をしていた場所へ、急遽2泊3日の小さな旅をすることになりました。

この数年ずっと学びたかったことを学び(体験し)に、明日から行ってきます。

レッスンを受けること以外は何も決めていません。もちろんそのレッスンがとても大切な目的なのですが、

ただそこの土地へ訪れることにも、何か大切な事があるように感じています。行けばわかる、とも感じます。

その隣駅に友人が暮らしているので、会えるかなと軽やかな気持ちで連絡をしてみたら、少しゆっくりしていけば良いと声をかけてくれたのでした。

土地に呼ばれることが時々あって、別に何かをする訳ではないのです。ただそこへ行くことで、土地に流れる気と自分の持つ気(光)が呼応し、何かしら作用するのでしょうね。面白いなあと思います。

日帰りが2泊3日になった、ただそれだけだと思えばそれでも良いのですが、少し感覚を開いてみることで、自分と地球との繋がり方が変わってきます。今はそれを少し大切に感じながら生きるようにしています。

 

久しぶりの旅なので、準備をしながら少し緊張気味になってきたので言葉を綴っています。

数年前はあちこち軽やかに旅していたのに、新しい場所に対して不思議なくらい臆病になっています(笑)。

 

導かれて旅する場所は、きっと思いもかけない大切なことがあるのでしょうね。

旅から帰ったら続きを綴ります。

 

自分の作品をお守りにして、使う方の気持ちもより濃く感じながら旅してきますね。