海から吹いた風

今日も風がとても強いです。地球が大きく動いているのを感じますね。新月を迎え、また新しい気持ちでサイクルを始めたいところです。ここ最近の強風は、自分の内側にある恐れの気持ちや、要らなくなった思い込みを有無を言わさず吹き飛ばしているように思えて仕方ないです(笑) 毎日少しずつ軽やかになって、穏やかに過ごしていようと思います。

この写真は、大好きなアンティークリネンの端切れを縫い合わせて作ったメディスンバッグ。お化粧ポーチくらいのサイズです。海から吹いてくる風を受けながら、この風が波を起こしているのだなぁと思い、風が海の上に残した足跡のような刺繍をしました。風と波。切り離して考えがちですが、自然の大きな目線で見ると繋がって循環しています。白く横向きに伸びているのは、ゆったり刺したフェザーステッチです。羽根は鳥が風を受けながら、羽ばたく事でまた風を起こしている。雄大に広がり続ける風、その始まりの刺繍です。

紐もリネンを編んで作りました。これでもか!というくらい好みのテイストに作り込んで楽しんだ作品です。誰がどんな風に使ってくれるのだろう?と、この作品に出会って下さるのが楽しみです。

 

オンラインショップに掲載中です。→こちら